歯医者の治療は痛いと思っていませんか? 歯医者の治療は痛いと思っていませんか?

歯医者の治療は痛いと思っていませんか?

お口の中に違和感があるのに「歯医者の治療は痛いから……」と、なんとなく受診を避けてしまっていませんか? 虫歯歯周病は、自然治癒するものではなく、放置すればどんどん進行してしまう病気。治療を後回しにすれば、症状を悪化させるうえに治療を難しくしてしまいます。

そこで足立区六町の歯医者「しまもと歯科クリニック」では、患者さんに積極的に歯科治療を受けていただけるよう、痛み少ない治療のご提供に努めています。やみくもに痛みを怖がらず、一度当クリニックまでご相談ください。

痛みの少ない麻酔からはじめます 痛みの少ない麻酔から
はじめます

麻酔は本来、治療時の痛みをなくすために行うものです。しかし、この麻酔の痛みに抵抗があるという方は少なくありません。そこで当クリニックでは、まず針を刺す場所に表面麻酔を使用し、さらに麻酔時の痛みを軽減できるよう次のような取り組みを行っています。

痛みを感じにくい針の刺し方 痛みを感じにくい針の刺し方
痛みを感じにくい針の刺し方 麻酔の針を刺すときには、痛みを感じにくくするコツがあります。それは、「刺入点」と「角度」。痛みの出やすい歯の縁や腱を避け、歯ぐきのやわらかい薄皮部分に対し、針を痛みが出ない角度に傾けて刺すことが大切です。当クリニックではこの2つのコツをしっかりと押さえ、時間をかけて麻酔を行っています。
電動麻酔器の使用 電動麻酔器の使用
麻酔液が体内に入るスピードや圧力にムラがあると、痛み(圧痛)が生じてしまいます。そこでスピード・圧力を一定に保つことができる電動麻酔器を使用することでムラをなくし、麻酔時の痛みを軽減します。 電動麻酔器の使用
  • しまもと歯科クリニックで、痛みの少ない歯科治療を希望される方へ